オイスターバーで生牡蠣食べ比べ【MABUI 袋町店】

 牡蠣美味しいよ牡蠣

はしご牡蠣ガイドもやってます真崎真幸@masakiyu58です。

牡蠣好きな私ですが実は生牡蠣を食べ始めたのはつい最近です

母親が何度か生牡蠣にあたって深夜もがき苦しむ姿を見て

恐ろしくて生牡蠣に手を出していませんでした・・・が先日

鮮度に自信ありのお店で友人にも勧められ生牡蠣デビューしました。

『こんなに美味いモノはやく食べなくて損した!』

それからというもの生牡蠣がメニューにあれば食べるように

今回は広島の中心街で人気のオイスターバーMABUI(マブイ)で

生牡蠣食べ比べセットを頂いてきました。

f:id:enough58:20180308203022j:plain

 Oyster Bar MABUI 袋町店

f:id:enough58:20180308203033j:plain

店先には牡蠣が並んでます

すでにワクワクしちゃいますね

f:id:enough58:20180308203037j:plain

いつもは瓶ビール派の真崎ですが、今回は生ビール

こちらの瓶ビールはジーマみたいなサイズしかないので

f:id:enough58:20180308203047j:plain

生牡蠣3種類食べ比べセット

今回は北海道、佐賀、広島県産の3種

レモンはもちろん広島県産(きっとね)

f:id:enough58:20180308203057j:plain

味のレビューはとにかく美味しかったの一言

どれが美味しいとか十人十色なのでここでは語りません。

ひとつ言えることは

『食べ比べてみると間違いなく味がそれぞれ違う』

塩味や歯ごたえ、味の濃さ等この違いが感じられるのは

同時に食べ比べるからだと思います。

この体験は是非してもらいたい!はよ来んさい!

お洒落なメニューもあります

コンフィなんて生まれて初めて頼んだよ

f:id:enough58:20180308203131j:plain

お洒落な料理を食べてたら

MABUI特製サングリア頼んじゃったりするよね。

フルーティです美味いに決まってます。うん美味い(^o^)

f:id:enough58:20180308203112j:plain

生牡蠣は1個から注文できます

産地によって値段は違いますよ。

黒板を参照下さいませ

f:id:enough58:20180308203123j:plain

最後に店舗前の看板をパシャリ

ひとり飲みで約1時間滞在で4000円弱也。

また生牡蠣食べたくなったら寄ります

ごちそうさまでした(^o^)

関連ランキング:イタリアン | 本通駅立町駅袋町駅

The following two tabs change content below.
マサキマサユキ
長身猫っ毛前髪がクルン。広島県在住。インターネットでふざけてます。たまにWebライターとフリー素材モデル(ぱくたそ)。芋煮会を信じている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました