【発汗】カプセルサウナに泊まろう【健康】

男ならカプセルサウナ

銭湯大好き、サウナ大好き、かと言って詳しい訳じゃない良いじゃないか気持ちいいんだから担当の真崎真幸@masakiyu58です。

控えめに言ってどしたん?ってな感じではじめてみました。

以前の記事にも書いた通りオフロスキーでサウナスキーなので、今回の岡山旅行もやっぱりカプセルサウナに泊まります。

私があえて高速バスで旅行して、現地のカプセルサウナに泊まるのは本の影響が強いんです。ニートのカリスマphaさんの著書『移動時間が好きだ』

移動時間が好きだ (幻冬舎plus+)

移動時間が好きだ (幻冬舎plus+)

この中でphaさんが語っている

  • ぼーっとしたい時は高速バスに乗る
  • スーパー銭湯があれば戦える
  • 理想のサウナを求めて名古屋へ

これがとてもゆるくて楽しそうで

すぐ手の届く非日常

のように思えたんです。

そして実際に近所のスーパー銭湯やサウナに通い

去年はサウナ入りに福岡へ高速バス一人旅してきました。

(この著書『ひきこもらない』にも高速バスの話は出てきます)

大好きなライターのヨッピーさんも銭湯、サウナ好き。

男は自由な時間が出来たら銭湯やサウナに行くようになるのかな。

今は「趣味はサウナ、銭湯」と言っても

いい環境と時代になったんだと思います。

話を岡山へ戻します。

岡山駅近のカプセルサウナ

f:id:enough58:20180409182055j:plain

ちなみに今回泊まったのはコチラ

サウナ&カプセル ハリウッド 駅前店

岡山駅徒歩1分の最高の立地です。桃がどんぶらこしてる商店街に進んで下さい。

f:id:enough58:20180409182211j:plain

これがその桃です。わかりやすいですね。どんぶらこ。

こちらのカプセルサウナ、大型店舗ではありませんが

設備も清潔に保たれていてとても好感が持てました。

ただ!サウナの温度がもう少し欲しかった…!!

実温度は確認していませんが、体感的にもう少し高温が好みでした。

だけど総合的には満足です!

旅先は何でも良い思い出になる性格なので(^o^)

みなさんもカプセルサウナに泊まってみませんか?

近場でいいんですよ、特別遠出しなくても

男性オンリーのユートピアって中々ないですよ?

”あえてカプセルサウナに泊まる”

良いじゃない。ぜひ体験してみて下さいませ。

The following two tabs change content below.
マサキマサユキ
長身猫っ毛前髪がクルン。広島県在住。インターネットでふざけてます。たまにWebライターとフリー素材モデル(ぱくたそ)。芋煮会を信じている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました