フクロウカフェに行ったらみんな寝てたんだが

どうも、真崎真幸@masakiyu58です。

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」はじめて投稿します!

私はもともと動物は好きですが、動物とふれあえるカフェってほとんど行ったことなかったんですよ。猫カフェも猫アレルギーあるので未だナシ・・・

今回思い切って行ってみましたフクロウカフェ!森の賢者フクロウ、もふもふのフクロウ、触りたいじゃないかフクロウ。

f:id:enough58:20180502140156j:plain

広島市の袋町にある『フクロウカフェ オウルドベース』

お気付きの方!ふくろまち、ふくろうまち、袋町にあります。

オーナーさんこの為に袋町で開業したらしいですよ!

エレベーター無しの雑居ビルの4階にあります、さあ行ってみよう。

f:id:enough58:20180502140125j:plain

『フクロウカフェでもふもふ体験!』

そう、私はもふもふしに来たのだッ!!

f:id:enough58:20180502140218j:plain

階段を登りきった場所に、お店のシステムが書いてある看板がありました。おお!はりねずみも居るのか!これは是非触りたい\(^o^)/

f:id:enough58:20180502140611j:plain

この扉の向こうにもふもふが居るのね・・・

f:id:enough58:20180502140241j:plain

ガチャリ。もう少し進んだ先にフロアがあります。店員さん接客中だったので少し待ってシステム説明を聞く。1時間1500円で、お気に入りのフクロウを手乗りできるみたい。

f:id:enough58:20180502140247j:plain

お!いたいた!小さいフクロウが2匹!

ん?なんかうつ向いてるな、寝てない?

f:id:enough58:20180502140256j:plain

フクロウさん半目ですやん!超眠たそう!!

f:id:enough58:20180502140405j:plain

君も半目ですね!眠いんだろ?でもフクロウって夜行性よね?

f:id:enough58:20180502140347j:plain

君はパッチリ目で起きてるね~\(^o^)/隣の子は寝てますが!!!

f:id:enough58:20180502140335j:plain

『ふぇ・・・』

f:id:enough58:20180502140330j:plain

『ふぁ~~~~~』

f:id:enough58:20180502140335j:plain

君も眠たいのはわかったよ。

f:id:enough58:20180502140410j:plain

君に関しては「ごめん寝」だよね!これどんなカタチなってるん??

f:id:enough58:20180502143315j:plain

(参考画像)

f:id:enough58:20180502140318j:plain

本来の彼の姿。(メンフクロウ)

お店に訪問したのは18時頃、夜行性のフクロウってこれからの時間じゃない?そんな気持ちで見てたけど、やっぱりフクロウの皆さん、眠たそう。

きっと営業中頑張ってたんだろうと思い、真崎はそっと見つめるだけにしたのでした。(ちょっとだけ触りましたちょっとだけ)

f:id:enough58:20180502140432j:plain

唯一シャッキリしてた彼をフクロウカフェ代表として上げておきたい。

f:id:enough58:20180502140437j:plain

おまえはどこを見ているんだ?

f:id:enough58:20180502140444j:plain

こっち見んな( ゚д゚ )

f:id:enough58:20180502140425j:plain

そんな感じでフクロウさんはそっとしておいて、代わりにハリネズミ君をお触りしました。ハムスターに針付いた感じだと想像してたんですけど、全然違うぞ!

顔付きも鼻が長くてヒクヒクしてて、ネズミって仲間でもやっぱり違うなあと感じました。針は興奮してない時は痛くないですね!今度は興奮時に触ってみたいなー。

f:id:enough58:20180502140359j:plain

もちろんフクロウも撫でたいです…おわり

The following two tabs change content below.
マサキマサユキ
長身猫っ毛前髪がクルン。広島県在住。インターネットでふざけてます。たまにWebライターとフリー素材モデル(ぱくたそ)。芋煮会を信じている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました