【みんなには】宮島の隠れ家「牡蠣祝」【内緒だよ】

f:id:enough58:20180520091925j:plain

坂の上からこんにちは!ポニョじゃない真崎真幸@masakiyu58です。

今日は宮島にソロで来ています!人生2度目のソロ宮島かな?

以前から気になっていた、オシャレなお店に行ってきたのでレポしまーす!

宮島の坂の上

牡蠣祝(カキワイ)

牡蠣屋が提案する「牡蠣屋のオイル漬け」コンセプトショプです。小高い丘の上に建つ古民家を改装した建物。店内のテラスからは宮島の町並みと大野瀬戸を一望できる絶景が広がります。五重塔、千畳閣を目前に非日常的な空間で、ゆっくりと牡蠣屋が提供する商品を吟味、購入することができます。

宮島表参道にある牡蠣料理専門店の牡蠣屋が手がけるオシャレ空間。

ネットで知ってから『行かなくちゃ』発動してました。

f:id:enough58:20180520091907j:plain

冒頭の写真のとおり、五重塔の近くの坂を少し上がった場所にあります。

右に看板が見えますね。

只者ではないオシャレ感

f:id:enough58:20180520091931j:plain

入り口に到着、すでに醸し出される只者ではないオシャレ感に心地良い緊張感が私を包みます。この感覚大切で、この状態になったらエンペラータイム発動です(使い方違う)

f:id:enough58:20180520091952j:plain

牡蠣祝という名前だけど、ケーキセットやカフェメニューもあります。

f:id:enough58:20180520091958j:plain

f:id:enough58:20180520092030j:plain

入店。おおおーーーー!!!イイ感じ!!

海の見える古民家カフェはだいたいイイ感じ説!!

景色を推すお店って店内の照明を少し落として景色を絵画のように引き立ててますよね。牡蠣祝もこんな感じになってます。夏の日に避暑地目的で来店したいですね~。

f:id:enough58:20180520092021j:plain

f:id:enough58:20180520092041j:plain

ここに座るよ。ベストな選択ができて顔はニヤけてたと思う。うん、キモイねスマン。

f:id:enough58:20180520094959j:plain

この後、満席になるんだけど入店してスグは空いてて写真を撮るの捗りました。

とりあえずケーキセット

f:id:enough58:20180520092106j:plain

ケーキセット 1080円、ケーキとワインセット 1520円

モヒートもあるよ!広島レモンモヒートが気になるな~

f:id:enough58:20180520092137j:plain

今回はケーキとワインセットを注文したやで~。

広島レアチーズケーキと白ワイン。お昼からワインとケーキセットを頼むおっさんってどう見えただろうか?感想を聞く前にとりあえず「ありがとうございますっ!」と言っておこう。

f:id:enough58:20180520092201j:plain

ありがとうございますっ!!

(この場合のありがとうは専守防衛である。)

f:id:enough58:20180520092147j:plain

このチーズケーキ、ムースみたなホワホワしててこれがケーキなの?って思った。

おっさんはあんまり知らないからこんなケーキもあるんだろうなあ。ホットケーキがいつの間にかパンケーキになった時からスイーツに関しては考えるのをやめた。

味はレモンの味がしっかりしていて大好きな味!フォークでちょっとずつ食べるの贅沢な感じがしてとても良い。ワインは美味しい白ワインだった。うん、ワイン詳しくないんだスマン。変な感想だけどすっごく美味しいよ!!

絶景のコンクリートテラス

f:id:enough58:20180520092112j:plain

広いコンクリートテラスがあるのでせっかくなので風を感じてみよう。

f:id:enough58:20180520092213j:plain

世界遺産の宮島で風を感じる休日。ええじゃないか、ええじゃないか。

f:id:enough58:20180520095014j:plain

テラスの席もあるよ。次回は誰かとここに座りたい。

牡蠣のオイル漬けをお土産に

f:id:enough58:20180520092235j:plain

入り口の横には牡蠣屋が手がける牡蠣の加工品が並ぶ。

オイル漬け、ドレッシング、ふりかけ等

f:id:enough58:20180520092242j:plain

定番の牡蠣のオイル漬けを購入するよ。(1300円也)

f:id:enough58:20180520092254j:plain

ショッピングバッグもお洒落。縦長のコイツを持って歩いてたら目立つね。

みんなには内緒だよ

牡蠣祝、観光客の交差する表参道から離れた坂の上のステキ空間。

世界遺産宮島でゆっくりした時間を楽しむにはとても良いお店になってます。

人がたくさん来てこの静けさが失われるのは嫌だけど、お店が存続して欲しいのでみんなにはやっぱりオススメしたいし、来店して欲しいのだ。だけど言っておくね

「みんなには内緒だよ」

The following two tabs change content below.
マサキマサユキ
長身猫っ毛前髪がクルン。広島県在住。インターネットでふざけてます。たまにWebライターとフリー素材モデル(ぱくたそ)。芋煮会を信じている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました