真崎真幸の世界観

おっさんでもやるじゃん

MENU

【交互浴】銭湯とサウナが大好きです【ととのった】

【スポンサーリンク】

銭湯が大好きです

f:id:enough58:20171111124057j:plain

いい♫湯だな♫ハハハン♫真崎(@masaki_ossan)です。

私は暇さえあればスーパー銭湯へ通っている。

近所の行きつけも利用するし、気が向けば少し足を伸ばして遠方のスーパー銭湯へ行ったりもする。スーパー銭湯が目的のドライブやデートなんかもしてきた。なんだったらサウナ入る為に一人で福岡行ったりもした。(下記参照)

 とにかく銭湯とサウナが大好きなんですよ。ちょっと考えただけでもこれくらい楽しさがある。

銭湯とサウナの良いところ

  • 大浴場や露天風呂は自宅では絶対に体験できない
  • サウナ、水風呂の交互浴で軽いトランス状態になれる
  • 何をやっても健康に良いとなると気分がいい
  • 風呂上がりの牛乳は最高

もはや行かない理由がないよねっ

 きっかけは地元の友人

そんな私の銭湯好きも地元の友人の影響が強い。

友人は1日3回お風呂かシャワーを浴びる程の銭湯好き好き男子なのだ。

彼と夜中遊びに行くとなると、だいたい近所のスーパー銭湯がお決まりだった。

同行するにつれ私自身もスーパー銭湯好きになったのでした。

 サウナという健康に良い修行

若い人はサウナ苦手な人が多いみたいだけども、 サウナは健康に良い修行だと思えば楽しい。最初は辛かった暑さも、修行してレベルアップしたらもっともっと暑さが欲しくなる。ロウリュで熱波くださいとなる。水風呂も最初はこれあかん死ぬわとなるけど、レベルアップしたらへっちゃら!もっとください!ってなる。

おっさん達はそれを楽しんでいる。おっさんは昔から知っている。サウナでプチ修行して心身共にリフレッシュしているのだ。

サウナの漫画だってあるよ

サ道というサウナ漫画があるのはご存知だろうか?

作者のタナカカツキさんは大のサウナ好きでサウナ大使でもあるサウナで得られるトランス状態を『ととのった』と表現してて素敵です。読み終えたらあなたもサウナに行きたくなっているはずだ!近くのスーパー銭湯へ行ってサウナ体験しよう!

マンガ サ道?マンガで読むサウナ道?(1) (モーニングコミックス)

マンガ サ道?マンガで読むサウナ道?(1) (モーニングコミックス)

 

 サウナ好きのイベントなんかもあるらしい。

サウナイトだって!ネーミングがいい味だしてる。いつか参加してみたいな~