呉市観光への同行【おっさんレンタル番外編】

どうも、真崎真幸@masakiyu58です。

今回はおっさんレンタルではありません

レンタル料が発生していないからです。

東京の友人Aの呉市散策への同行とアテンドが今回の目的です。

広島には何度も通っているAさんですが呉は未見で

今回ついに念願の呉市だったようです

色々自分で下調べしていて真崎がすることはほぼ皆無でした!

一緒に散歩と資料館同行。おっさんぽです。

以下Twitterをまとめていきます。

呉駅前には黄金の戦艦のスクリューが設置されています

ここが待ち合わせ場所や撮影場所になっているハズ

戦艦大和のお膝元『大和』が屋号に付くお店多し。大和温泉物語なるスーパー銭湯も

普通のカツ丼ではない様子。こちらではこれをカツ丼として出します。デミグラス?!

フライケーキは有名店!女子が並んで購入していましたよ!一個80円!!

ジュンジュワ~♫

大和ミュージアムとてつのくじら館。呉に来たら是非寄りたい。

『この世界の片隅に』の聖地でもある呉市。いたるところで感じます。

閉館時間まで滞在して最後は駆け足で観た『大和ミュージアム』そして呉。

広島市内の人間である真崎も久々に呉をゆっくり堪能しました。

今度は夏に呉冷麺をAさんに食べてほしいな~

ありがとうございました(^o^)

The following two tabs change content below.
マサキマサユキ
長身猫っ毛前髪がクルン。広島県在住。インターネットでふざけてます。たまにWebライターとフリー素材モデル(ぱくたそ)。芋煮会を信じている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました