真崎真幸のブログ

会社員とライター二足のワラジー

MENU

店内BGMがアニソンすぎたので妄想してみた

【スポンサーリンク】

どうも、真崎(@masaki_ossan)です。

唐突ですが『私は店内BGMが大好きです』

新しいお店へ行った時は商品の価格よりも、店内BGMが気になって仕方ないんです。

ねえねえ!このお店のBGMアッパー系だよね?エモい!

ねえ静かに買い物しようよ?キモい!

と言われるくらい店内BGM好きです。みんなだって無意識のうちに店内BGM覚えてたり口ずさんだりしてるハズなのに店内BGMを語ろうとしたら途端に苦笑されます。

ドンキホーテのBGMとかみんな好きでしょ?!口ずさんだ事あるでしょ?

f:id:enough58:20180121121958j:plain

店内BGMを語りだしたら長くなるのでいつかの機会にとっておいて今回みなさんに知って貰いたいのはディスカウントストア『ラ・ムー』の店内BGMなんですよ!

とりあえずこれを聴いて欲しい

www.youtube.com

めちゃくちゃアニソンっぽくないですか?!

最初聴いた時、新しいプリキュアのオープニングソングかな?位に

流し聴きしてたんだけど、ずっとループして流れるから

どうやらこいつはラ・ムーのテーマソングなんだなと理解しました。

めっちゃアニソンじゃん!この曲好きぽよ!!

気付いたら自然と店内の中心で叫んでいました。

 

 めちゃくちゃ日曜の朝(テレ朝)が似合う曲だなあ

もう自分の中では新番組としてプロットができてるので

ここに書いてキモさを披露したいと思います

『魔法少女まじかる☆ラ・ムー』

  • 主人公は 小鳥遊 楽夢ちゃん(たかなし らむ)(13歳)
  • 趣味はオカルト雑誌『ムー』の古本コレクション
  • 雑誌に書いてあるオカルトな事件が多発しはじめる
  • 使い魔の羊っぽい奴があらわれて契約して魔法少女に
  • どうやら事件の源泉は失われた大陸”ムー大陸”が復活したためらしい
  • 番組は『学園を守れ編』『謎の転校生編』『暗黒大陸編』の三部作

f:id:enough58:20180121115937j:plain

 (絵が描けないのでフリー素材から。誰か描いてちょ。)

プロット書き終えたら日曜朝アニメよりも深夜アニメ寄りになりました。

 会社が自覚している良作BGM

このディスカウントストア『ラ・ムー』

岡山県倉敷市に本社を構える大黒天物産株式会社が西日本で展開しているお店です。

なので東日本の方はご存知ないかもしれませんね。

f:id:enough58:20180113190129p:plain

なんと公式HPでテーマソングがダウンロードできますよ!

 会社としてもこの曲が名曲であると認識しているようですね~

この魅力全国区になるといいな~

もしそうなった時は

わしがみつけた!わしが育てた!

なんてこと言ってまた苦笑いされるでしょう。

(ちなみにディオのBGMもアニソンのEDみたいで素敵です)

 まさかのライブ映像発見

大黒天物産株式会社の動画に歌手『Mizna』さんのライブ動画が!

どうやら会社の懇親会のサプライズゲストだったようですね~


【大黒天物産】ラ・ムーテーマソング

本当に元気になるアニソンじゃなかった店内BGM(テーマソング)だなあ。

割とマジで日本を元気にしてくれる曲だ。日本をディスカウントストアから元気に!

皆さん是非この曲を聴きにラ・ムーへ行ってみて下さい!ではでは。

【5/25更新】デイリーポータルZに掲載されました!