もみじ饅頭のキメラを錬成させてみた

こんにちは。廣島のおっさん真崎真幸@masakiyu58です。

私はおっさんレンタルしたり観光ガイドをしたり

思いつきでブログを書いたりしている広島在住のおっさんです。

広島の銘菓といえばもみじ饅頭ですよね?

今回はもみじ饅頭を使った錬精術を披露します。

少しの間お付き合い下さいませ!

f:id:enough58:20180222193948j:plain

まずはもみじ饅頭を用意します。

もみじ饅頭は複数の会社が製造しているって知っていますか?

県外の人には意外と知られてないです。

(今回はやまだ屋さんのもみじ饅頭)

f:id:enough58:20180222193954j:plain

 キメラ錬成に用意する器具

  • ある程度切れる包丁
  • ある程度切れないまな板
  • サランラップだyo

f:id:enough58:20180222194002j:plain

味の違うもみじ饅頭を袋から出します。

f:id:enough58:20180222194008j:plain

うーんナイスなフォルム。

もみじってますね~さすがもみじ饅頭。

昔もみじ饅頭なのにぷよぷよの形をしたぷよ饅という

お菓子もありましたが今はありません・・・(遠い目)

f:id:enough58:20180222194013j:plain

2つのもみじ饅頭を縦に重ねます。

f:id:enough58:20180222194021j:plain

 シャキーンッ!!

f:id:enough58:20180222195816j:plain

・・・・ッス

f:id:enough58:20180222194045j:plain

パカッ!

綺麗な断面フェチってのが世の中にはあるらしいです。

その人達に是非見て欲しい断面できました。

f:id:enough58:20180222194059j:plain

もうおわかりだろうか?

f:id:enough58:20180222194108j:plain

味違いのもみじ饅頭によるキメラです。

f:id:enough58:20180222194117j:plain

断面をキレイに揃えてラップします。

f:id:enough58:20180222194125j:plain

f:id:enough58:20180222194135j:plain

電子レンジで20秒程チンします。

f:id:enough58:20180222194156j:plain

f:id:enough58:20180222194204j:plain

それでは実食してみましょう!

f:id:enough58:20180222195814j:plain

チョコとクリームのドッキング!!

見事に違う味のもみじ饅頭のキメラが誕生しました!

味の感想ですか?

チョコが強くてクリームが瀕死です

チョコはチョコのまま食べましょう!!

こんだけやって味はイマイチでした。

いつか相性の良いキメラを発見したら再度記事にします。(もうやめとけ)

ほいじゃ~の~

もみじ饅頭マメ知識

The following two tabs change content below.
マサキマサユキ
長身猫っ毛前髪がクルン。広島県在住。インターネットでふざけてます。たまにWebライターとフリー素材モデル(ぱくたそ)。芋煮会を信じている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました