EMPiRE アルバム『THE EMPiRE STRiKES START!!』視聴まとめ

f:id:enough58:20180402002609j:plain

WACKアイドルが大好きになった真崎真幸@masakiyu58です。

BiSHの妹分グループのEMPiREからファーストアルバムが発表されました。

なんとこのアルバム4月1日限定iTunes Storeで300円購入可能です。

このプロモーションWACKは結構やっていまして

これでiTunes Storeランキング1位になって箔をつける戦略です。

しかもこのアルバムはカセットテープでのリリースとのことで攻めています!

エイベックスはEMPiRE本気で売りに来ているね!

真崎もさっそくダウンロード購入したので

公式ツイッターの視聴ツイートを私的レビューと共にまとめて紹介します。

EMPiRE 『THE EMPiRE STRiKES START!!』

 01: FOR EXAMPLE??

今からアルバムがはじまるよ~っとワクワクさせてくれる

ダンサンブルな一曲。CLUBでも流しても良さそう

真崎はいちばん好みの曲です。

 02: Buttocks beat! beat!

このアルバムのリード曲のひとつ非常にキャッチー

おしりペンペンの歌です。

ライブでパフォーマンス観たら絶対楽しいハズ

MVも面白いのでチェック!

 03: Black to the dreamlight

MVが地上波放送無理レベルの衝撃作になってます

曲自体はゆったりしたチューンです

少女の心の叫びを歌ってると感じました。

 04: MAD LOVE

正統派アイドルなテンポの一曲

『キッスしてよ』の歌詞の所が印象的

疾走感もあって若さ感じるチューン。

 05: Don’t tell me why

1990年代初期を彷彿とさせる音が刺さる人には刺さる

もちろん真崎も刺さる一曲。

アーバンなトレンディーな雰囲気(褒めてるよ)

途中に入る声がクスッっとするw

 06: TOKYO MOONLiGHT

EMPiREの曲の中でイチバン私の好みの曲

すごくアガる音で歌詞もセンスあるなあと関心しました

歌詞はMAYU EMPiREが担当。まゆぱい優秀。

 07: EMPiRE is COMiNG

EMPiREの挨拶的ソング

サカナクションっぽいなあと思って聴いていたら

実際意識して作曲したみたいなことを記事で読みました。

『待って!待って!』の所がサカナクションっぽい。

カッコイイ曲なので今からパフォーマンスを磨いて

ステージで披露して欲しいな。

 08: デッドバディ

いきなりセリフからはじまって『??!』となる一曲

アニソンっぽい雰囲気なのでタイアップ曲なのかな?

アニメのオープニングになったら似合いそう。

 09: LiTTLE BOY

このアルバムの中でダーティな雰囲気な曲

『時計の針を ほら針でまわそう』の歌詞がモヤっとする

針を針でまわそう・・・

 10: コノ世界ノ片隅デ

 この世界の片隅にをいちばんに思い出した

特に関係は無さそうだが広島の人間なので反応してしまった。

 11: アカルイミライ

EMPiREのこれからのアイドル活動に向けた曲

実はYUiNA EMPiREがBiSへ移籍を控えており

現メンバーがこれを歌うと非常にエモいことになる一曲です。

EMPiREにはアカルイミライが絶対に待っている!

ユイナの声はEMPiREの中でスパイス的に光ってたので

移籍は非常に残念ですが、これから2名の新メンバーを迎えて

ますます快進撃のEMPiREを応援していきたいと思います♫

www.youtube.com

THE EMPiRE STRiKES START!!(カセット+DVD)(スマプラ対応)

THE EMPiRE STRiKES START!!(カセット+DVD)(スマプラ対応)

The following two tabs change content below.
マサキマサユキ
長身猫っ毛前髪がクルン。広島県在住。インターネットでふざけてます。たまにWebライターとフリー素材モデル(ぱくたそ)。芋煮会を信じている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました