旅行中に街コン参加するアホ

こんにちは、旅行中に街コンに参加したアホ真崎真幸@masakiyu58です。

野郎二人で無計画に旅行すると

時にこう言ったアホな計画が実行されてしまいます。

移動中の高速バスで突如出た計画ですが

バスの中でエントリーを済ませ

サワラ丼をかき込んで参加してきました!

今回はそんな記事です。

なぜ旅行中に街コンに参加するのはアホなのか

  • 冷やかしかよ!とキレられる可能性あり
  • 仲良くなっても遠方なので会うのが困難
  • そもそも県外者だと相手にしてもらえない

本当にその通り!

友達作りに来ている人も少数ですがいます。

しかしやっぱり恋人候補を探しに来ている参加者が多数です

どうせなら県内の人との出会いを求めて参加しています。

そんな中、県外の私達はスルーされる可能性大です。

しかし、参加するのです!

なぜ旅行中に街コンに参加したのか

  • 方言女子とお茶したかった
  • 土地感がないのでいろいろ教えて貰いたかった
  • 仲良くなれたら一緒に飲みに行きたかった
  • 私も友人もトークに自身があったので腕試し

【方言女子】

期待していたんですが、そんなにコテコテ岡山弁は聞けませんでした。

『もんげーとか言わんしw』と言われちゃった・・・

【ご当地の話】

土地感はやはり在住者に聞くべし!これは大変助かりました!

問屋町のことは詳しく教えてもらって大変参考になりました。

【仲良く一緒に飲み】

これは流石に実現できませんでした・・・

そもそも私も友人も街コン時に頑張りすぎて

疲れてしまったのでした。。。(そーゆー事にしといて)

【トーク腕試し】

広島から来たことを最初に伝えて、それからでも仲良くなれるか?!

チャレンジャー精神でのトークはとても面白かったですし

実際女性陣も楽しんでもらえたようでした!

(気のせいかな・・・?)

結局旅行中に街コンに参加するのはどうなの?

わかりやすく嫌な態度をする女性は皆無、

みなさん広島の事も興味持って質問してくれて

とてもとても優しい世界でした。

内心はわかりませんが、それは同県で参加しても同じです。

チャレンジャー精神で参加するのが街コンの醍醐味だと思います。

相手を楽しませられているか?

これが大切なんじゃないのかな。

そもそも男性参加者が足りないイベントだったらしく

私達が参加するのは歓迎される雰囲気だったようです。

ラッキーラッキーですね(^o^)

もう一点、感じたことは『旅の恥はかき捨て』の言葉通り

いつもよりアグレッシブな自分がそこには居ました。

だから最後疲れちゃったんだけど、おっさんだから許して。

記事のサムネ写真は

街コン終了後にお茶を誘った二人組とのワンシーンです 。

〇〇さん、△△さん長い間お相手して頂き

ありがとうございました。

岡山旅行togetterにまとめています

The following two tabs change content below.
マサキマサユキ
長身猫っ毛前髪がクルン。広島県在住。インターネットでふざけてます。たまにWebライターとフリー素材モデル(ぱくたそ)。芋煮会を信じている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました