真崎真幸のブログ

会社員とライター二足のワラジー

MENU

カフェでパソコン設定のご依頼【おっさんレンタル活動日記】

【スポンサーリンク】

f:id:enough58:20180417210216j:plain

こんにちは、午後の真崎(@masaki_ossan)です。

今回の依頼は『PCが苦手なので設定をして欲しい』という依頼。

真崎はパソコン苦手ではないので、きっと大丈夫だろうと思い引き受けました。

依頼者Eさんはおっさんレンタルを数ヶ月前から知っていて、依頼するのに悩んだそうです。不安とか恥ずかしいとかなのかな?みなさん最初はやっぱり不安なんですよね。なので匿名質問箱を設置しました。

Eさんはこのパソコンを仕事で使用する予定らしく、ちゃんと使える状態にしてスタートしたかったみたいです。実際パソコンの状態は良好でほとんど設定する箇所はありませんでした。それでもWindowsアップデートが閉店間際まで完了しないハラハラ展開でしたw

 

パソコンの設定をしつつ、Eさんとお茶しながら談笑。

大小色々なお悩み、世間話、時間はあっと言う間に過ぎました。もしかしてパソコンの設定依頼は口実でおしゃべりがメインの依頼だったのかも?店を出て帰路の途中、少しスッキリした顔をしたEさんを見て私も嬉しく感じました!

 

Eさんありがとうございました\(^o^)/