【尾道】福石猫に会いに「猫の細道」へ【行き方】

どうも、真崎真幸@masakiyu58です。

尾道の山手地区、尾道市東土堂にある異世界『猫の細道』に行ってきましたよ。有名な観光スポットなので私がどーこー説明しなくてもいいんで割愛しますが、この記事では『猫の細道へのアクセス』を書いておきますね。

猫の細道へのアクセス

まずは地図をぺたり。

旅先でこの記事を読んでる人はこれをGoogleMapアプリで読んで向かって下さい。なんて不親切なことは言わないのw尾道の山手地区は細い道が入り組んでて、はじめて来た人は

『なにこのラビリンス?!いまココ何処?!』

状態になるのは間違いありませんね。むしろそれを楽しむ為に来たのでしょう?このゆるい大人の迷子を楽しめるのが尾道山手地区、坂の町尾道だと真崎は思ってます。

f:id:enough58:20180504120525p:plain

超簡単に説明しますね(おいコラ)『千光寺山ロープーウェイのりば』を目指しましょう。この画像の状態から左矢印の方向へ向かって路地を進みます。コレだけです。

f:id:enough58:20180504115154j:plain

こんな風景が見えますのでそのまま進んで下さい。猫っぽい絵の扉が左手に発見できたら、あともう少しで『猫の細道』です。お疲れ様でした(ナビのモノマネ)

f:id:enough58:20180504115209j:plain

到着です。

f:id:enough58:20180504115233j:plain

道案内も立ってますので、あとはこの異世界を楽しんで下さい。フクロウの置物だらけの『梟の館』、福石猫だらけの『招き猫美術館』もこの細道にあります。

f:id:enough58:20180504115250j:plain

f:id:enough58:20180504115330j:plain

f:id:enough58:20180504115352j:plain

f:id:enough58:20180504115405j:plain

f:id:enough58:20180504124634j:plain

福石猫がたくさん

いろんなところに『福石猫』が居ますので探し出してみてください。これがなかなか楽しいです!おっさんもワクワク童心に還る素敵スポットなのです。見付けたら

尾道トップクラスのインスタ映えですので写真を撮りましょう!

実際に女子は楽しそうに写真撮ってましたよ。楽しいですね\(^o^)/

ハッシュタグ #福石猫 #猫の細道 #尾道 ですかね。

f:id:enough58:20180504115840j:plain

福石猫の聖地 参拝方法

こんな表記が、干支が書かれている福石猫を探し出すのです。オリエンテーリングですね。

f:id:enough58:20180504115524j:plain

f:id:enough58:20180504115446j:plain

f:id:enough58:20180504115500j:plain

f:id:enough58:20180504115555j:plain

f:id:enough58:20180504115633j:plain

f:id:enough58:20180504115655j:plain

f:id:enough58:20180504115134j:plain

2018年今年の干支の”戌”は敢えてアップしません。みなさんで探してみてください。

代わりに阪神ファンの福石猫をアップしておきますね。

f:id:enough58:20180504115739j:plain

当日は小陰からの日差しがキラキラしていて、とてもエモい空間になっていた『猫の細道』。みなさんも是非、尾道観光で体験してみて下さいませ。

公式ページ/ イーハトーヴ尾道 | IHATOV onomichi

The following two tabs change content below.
マサキマサユキ
長身猫っ毛前髪がクルン。広島県在住。インターネットでふざけてます。たまにWebライターとフリー素材モデル(ぱくたそ)。芋煮会を信じている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました