真崎真幸のブログ

元おっさんレンタルの週末ライター

MENU

デイリーポータルZに投稿した件【自由ポータルZ】

【スポンサーリンク】

どうも、真崎真幸(@masaki_ossan)です。

そろそろ皆さまもお気付きかと思われますが、私はブログでふざけるのがすごく楽しいと身体が覚えてしまい記事がネタ系に寄ってきています。

SEO?ためになる記事?なんじゃそれ?ってな感じでマイロード独走中なのです。

商品の比較記事なんて他を見たほうが絶対詳しいし、そもそもそんな記事じゃ私は勝てません(勝ち負けじゃない)真崎だから書ける記事、作品でこの広大なネットの海で泳ぎ回りたいのです!!

実際ネタ系の記事を書いている時すごく楽しいんですよ。なんか救われてるんですよその時間だけは。まさにエンペラータイム(使い方違う)

そして出会ってしまったのです

目標みつけた!

f:id:enough58:20180513173116j:plain

ニフティ時代からの老舗おもしろポータルサイト『デイリーポータルZ』

存在自体はオモコロやヌートン、ハイエナズクラブと共に知っていて、へんな記事を読んでは面白い事やってんな~と楽しんでいました。

そして先日、デイリーポータルZのトップページをふと見ていたら『自由ポータルZ』という読者投稿コーナーを発見。毎週投稿のチャンスがあり、5回掲載されるとゲストライターになれるという夢のある企画だったのです。一目惚れするタイプじゃ決してないですが、これにはドキュンッ!ってなりましたわ実際。あ、目標みつけた!ってね。

もっとはやく知りたかったぞ!

をーーーい!!

 初投稿したが掲載ならず

さっそく自分の過去記事からネタ系の記事をいくつか投稿してみました。

結果は不採用。掲載なりませんでした!

最初はそんなもんでしょう。全然落ち込んでませんよー!ネクスト!(ぐすん)

お笑い芸人がしたかった

 私は以前からふざけたり、人を笑わせるのが大好きでした(クオリティは別として)

周りの友人も何故かお笑い芸人を目指している人が多くて、相方に誘われることも何度かありました。実際コンビを組もうと数回ネタ合わせをしたことも(諸事情によりボツ)

今の会社員のライフスタイルで趣味とはいえ、お笑いをするのも相方との時間調整がなかなか難しく、ピン芸人をするのも何か燃える物がありませんでした。

そんな中、世の中にはネット上で面白いことをしているライターがいて、おふざけしても肯定される場所があると知って、私にとって桃源郷のようでした。

まずはゲストライター目指します

 見ての通り文章は下手くそ、ブロガーとしてもそろそろやっと100記事の弱小ブロガーですが、私は目指しますよー!!『自由ポータルZ』に投稿して、ゲストライターになるのを目指します!!(言っちゃった)久しぶりにワクワクしてるんです。もし叶わなくても自分の人生にとって無駄ではないので!とりあえず今年いっぱいは挑戦してみます!さて・・・どうなるかな?

f:id:enough58:20180513183801p:plain

 時代は多動力!

おっさんレンタルしたり、観光ガイドしたり、ひとり旅したり、ぱくたそのフリー素材モデル応募したり、デイリーポータルZのゲストライター目指したり、そんなおっさんいます?私です\(^o^)/

やって失敗するより、やらずに後悔するほうが何倍もしんどいです。30代になってやっと気付いたアホなおっさんですが、これからチャレンジする人生にしまっせ!

 

今日はそんな感じです、ほいじゃ~の~