宮島に来たら「揚げもみじ」食べんさいよ!

f:id:enough58:20180520105650j:plain

どうも、真崎真幸@masakiyu58です。

宮島に観光で来たら食べるものたくさんでお腹いっぱいになりますよね~

牡蠣、あなごめし、お好み焼き、もみじ饅頭・・・色々あるけど、一応言っておこう。

宮島に来たら「揚げもみじ」食べないと

後悔しても知らんぞーーー!!

f:id:enough58:20180520110445j:plain

宮島スイーツ「揚げもみじ」

f:id:enough58:20180522225337p:plain

揚げもみじは紅葉堂の商標登録。もみじ饅頭を串に刺して天ぷらにしたスイーツです。

特に若い女性に人気で、みなさんインスタのストーリーに投稿しまくりんぐです。

店内は自撮り女子だらけで、おっさんは写り込みしないようササッと避けます。

おっさんが写ってインスタ映えをジャマしちゃ悪いんでね・・・ヒヒヒ・・・スンマセン・・・

f:id:enough58:20180520105857j:plain

ゆーて、おっさんも自撮りするけどなっ!!

(おっさんのアップは正直しんどい)

f:id:enough58:20180520105906j:plain

味は「あんこ」「クリーム」「チーズ」の3種類。180円なり。

私はいつもの「チーズ」を購入。中身白くて写真映えしねぇ~~~!!あんこにしておけば分かりやすかったのに~~~~!おっさん~~~~!!

あ、味はとっても甘いです。スイーツだもの。サックサクして歯ごたえ楽しい。ドーナツみたいな味をイメージしてもらうと近いと思う。若い人は是非3種類制覇して欲しい!

f:id:enough58:20180520105747j:plain

イートインスペースあります

f:id:enough58:20180520105736j:plain

f:id:enough58:20180520105819j:plain

2~3個購入した時はザルに乗せてくれます。店の奥にイートインスペースがあるので観光の小休憩にも良いですね。セルフサービスなので自分でお茶を入れましょう。

f:id:enough58:20180520110023j:plain

吾輩は食後である。揚げもみじはもうない。

揚げもみじ神社?!

f:id:enough58:20180520105914j:plain

店の奥に謎の神社があるみたいだぞ!?覗いてみましょう。

f:id:enough58:20180520105930j:plain

f:id:enough58:20180520105939j:plain

こんな感じになっています。平のあげもみじ公に食べ終えた串を返納する神社なんだって。ユニークですね。ゴミ捨て自体がコンテンツ。こんな遊び心ある神社となっております。

f:id:enough58:20180520105949j:plain

宮島来たら食べんさいよ!

f:id:enough58:20180520110009j:plain

退店時には行列ができてました(いつもはもっと並んでる)

私は宮島行ったら必ず食べるのがルーティンになっているほど「揚げもみじ」ファンです。これ食べると宮島来たな~~ってなるんですよね。そーゆーのって楽しくない?大切にしたい気持ちです。県外からの観光の人も是非食べて帰ってください。そしてまだ揚げもみじを食べていない友人に「揚げもみじ食べんさいよ!」って言ってみてください。ではでは。

商標登録『揚げもみじ』 | 宮島名物グルメ もみじまんじゅう・揚げもみじ「紅葉堂」

The following two tabs change content below.
マサキマサユキ
長身猫っ毛前髪がクルン。広島県在住。インターネットでふざけてます。たまにWebライターとフリー素材モデル(ぱくたそ)。芋煮会を信じている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました