真崎真幸のブログ

会社員とライター二足のワラジー

MENU

ヤクルトレディに自宅まで宅配してもらった話

【スポンサーリンク】

f:id:enough58:20180529001334p:plain

どうも、真崎(@masaki_ossan)です。

実は何度目かのヤクルトマイブームが来てます。今年の冬は2回インフルエンザに発症するという貧弱ゥ!なおっさんになってしまいましたので、周りから「抵抗力付けなさい!おっさんのクセにインフルで2回も休むなんてクソ!!」なんて言われましてクセにとクソが引っかかりますが、それは本当にそうだなあと反省し、体質改善としてヤクルト生活に挑戦してみることにしたのです。

ヤクルトレディは個人宅に来てくれる?

近所のコンビニで仕事帰りに買うのですが、けっこう売り切れたりしてて買えないんですよね。だったらヤクルトレディに来てもらおうかな?と思い電話してみました。

お聞きしたいのですが、ヤクルトレディさんは企業以外に個人宅も来てくれますか?

もちろん可能です。郊外ではむしろ個人宅メインに宅配していますよ!

自分は土日休みなんですけど、土日も来てくれますか?(この日は平日)

土日は休業日となっています。代案として平日夕方に玄関前にボックスで宅配などはどうでしょう?

お~!夕方なら帰ってくるまでのタイムラグが少ないので良いですね!とりあえず今日は単品買いたいので宅配お願いします。

 電話してみたらいろいろ答えてくれました!今から自宅にヤクルトレディさんが来るでえ~~~ちょっと緊張してきた~~~~!!

若いのに健康志向と褒められた

こんにちは~~。思ったよりお若いですね!若いのに健康志向でスゴイです!

ゆーても今年35歳になりますんで、おっさんですよ。おっさんでブログ活動もしてますし。

 あっ(まあまあおっさん・・・)そうなんですね!ブロガーさんなんですか?スゴイですね!もしかしてこれも記事にするんですか?

気が向いたらしますね。お姉さんなんか面白いこと言ってくださいよ。

え~!じゃあ沢山買って下さいねw

そんな感じに世間話をしながらいくつか疑問だったことを訊いてみました。

ヤクルトの効き目はいつから実感できるか?

どこかで聞いたんですけど1ヶ月くらい続けて飲んだら効果が実感できるって本当ですか?

人によりますね。(ここ早口)

ヤクルトレディの仲間内でもすぐ実感できる人もいれば数ヶ月経ってやっと実感できる人もいて、十人十色です。それでも1ヶ月くらいから実感できる人が多いとされていますね。

毎日飲まないと効果出ないんですか?

なるべくは毎日がオススメですね。乳酸菌は生き物なので続けて摂りましょう。

ヤクルトレディに訊いたら、そりゃそう言いますよね。

wwwwwwww

ただ間違いないのは『ヤクルトは効きます』長年の信頼と実績は確かですよ。

そう言ってくれたらおっさん頑張れちゃう~!!

ヤクルトを飲むタイミング

 真崎さんは1日の中でいつヤクルト飲んでますか?

朝起きて冷蔵庫から出してグビッと飲んでますよ!今とっても身体に良いことしてる~~~って感じがすごく気持ちいいんです。

実は朝よりも、夕飯の後がオススメです。しかも常温がいいです。

っえーーーーー!!!

 ヤクルトの中の乳酸菌を常温で活性化させて、就寝前のお腹でしっかり届かせるのが効果的なんですって。養命酒みたいなノリで飲んだ方がいいんかな?

宅配中にナンパとかあるのかな?

ヤクルトレディのみなさんは宅配中にナンパとかされたりしますか?

仲良くなることはあっても、あからさまなナンパはないですね。

お客さんはシニア層が多いですし、若いお客さんだと女性が多いです。ナンパしそうな年代の男性は宅配には少ないですね。企業販売ではたまにあるみたいですけどね。

そっかー!ありそうだと思ったけどそうでもないのかー。

PiPiPi....あっ、すみません電話が

取っていいですよ?どうぞ!

もしもし、はいっ・・・大丈夫です、もうそろそろ帰ります。

会社からですか?

はい。帰りが遅いので心配されて安否確認でした(笑)

おおっーーーーい!!!心配されとるーーーwwwホンマすんませーーーん!!

ついつい話が盛り上がってしまいました。すみません。

いい毎日には、ヤクルトさんがいる

f:id:enough58:20180528222429j:plain

そんなこんなで盛り上がって、通常のヤクルトと甘くないヤクルトの2種類、2週間分を買いました。宅配専用の『ヤクルト400』は80円、小売で流通してるヤクルトの約2倍の値段です。その分内容量も多いし乳酸菌も多いんだけど、これをどう思うかで宅配するかどうか決まりますね。真崎は今日買ったヤクルト飲み終えて決めたいと思います。

ヤクルトレディさんありがとうございました!

(顔出しナシなら写真いいですよ!と快諾してもらいました)