真崎真幸のブログ

元おっさんレンタルの週末ライター

MENU

人気ドラマ「おっさんずラブ」をおっさんが観る

【スポンサーリンク】

 

f:id:enough58:20180701231907p:plain

どうも、真崎真幸(@masaki_ossan)です。

梅雨っぽくないな~と思ってたら週末だけ雨ってね。いやがらせかよってな天候です。どうせ家にいるならと前から気になってたドラマを観ました。人気のアレです。

 

おっさんずラブ

 

ツイッターで話題になってたので存在は知っていました。なんだったら途中から録画予約したりもして(録画しても観ないこと多し)いつかいつかとそれが今日でした。

私は「おっさんレンタル」に所属していまして、おっさんというキーワードに敏感な暮らしをしています。それでもこの作品に手を付けるのは少し抵抗がありました。

 

おっさんのBLでしょ?気持ち悪いな~

 

当初の気持ちはこんな感じ。(おっさんずラブファンの人ごめんなさい)だけど食わず嫌いはしたくないので観ました。そして面白かった!!

キャストが素敵

吉田鋼太郎さんって真面目に演技してるのに何故か面白いし可愛いですよねw

私は真面目にしてるのに面白い役者さん好きです。山田孝之とか佐藤二朗とか。

 

林遣都さんは艶のある演技がいいですよね。以前飛行機で観た映画でも料理の上手いゲイのルームメイト役を演じてたのを観たけど、監督はそれ観てキャスティングしたのかな??ドラマ「火花」の徳永もいいよね!相方と最後の漫才するところマジ泣いた。

 

こんだけ言って主演の田中圭さんのイメージはない真崎でした。この作品が田中圭さんの代表作になるでしょう!(真崎の中で)

初回視聴してみて

1話と2話を視聴。コメディタッチに描かれていて終始笑って観ました!面白いぞ!

 

主人公の春田が憎めない奴で、愛すべきポンコツっていうんかな?それでいて優しい。BLでよくある「男が好きなんじゃない、おまえだから好きなんだ」に該当するメンズですね~。

 

部長は春田の写真フォルダをなんであんなところに設定してたんだろ?もしかしてわざと?見付けほしかったんかな?そこが気になった。

 

牧の落ち着いた雰囲気から一転して爆発する春田への思いが切なすぎて泣ける。本人の葛藤が演技ですごい伝わってくるし、当然難しい問題なんだけどがんばれーっ!って応援したくなっちゃうな。

全話視聴しました

全7話なんですね~サクッと観ました。おっさんがおっさんに嫉妬しておっさんを取り合ったりするカオスな展開が終始繰り広げられる作品です。

 

この作品の見どころは春田の心境の変化だろう。

 

本気の愛は人を変えるのかもしれない。まさかあの人とくっ付くとはな~。展開は正直ファンタジーだけれど、演出が素晴らしいのでBLが題材でも観れてしまうんだよね。

 

部長の超越された愛も切なかった。。。部長の気持ちを思うと辛いな。部長が女性だったらな~!くぅ~~!!でも、フラッシュモブは正直しんどいぞ。

 

最初はどうかな?と思いつつ視聴しはじめましたが、とても面白かったです!もうちょっと春田たちの日常を観たかったので、最終回から数年後のスペシャルドラマ作って欲しいな。

 

おっさんが「おっさんずラブ」…おっさんだらけじゃ。