真崎真幸のブログ

会社員とライター二足のワラジー

MENU

尾道の観光案内レンタル【おっさんレンタル活動日記】

【スポンサーリンク】

 

f:id:enough58:20180806195315j:plain

どうも、尾道大好き真崎真幸(@masaki_ossan)です。

今回の依頼は「尾道観光の案内」です。先日SPOTで尾道の記事を寄稿したのですが、それを読んで尾道へ行きたくなったそうです。

いや~自分の記事がキッカケになるってめちゃ嬉しいですね!ライターやっててよかったー!ありがとうございます。

 

 尾道は大好きで年に2~3回は訪問していた私ですが、最近のペースは異例です。

5月ゲストハウス「あなごのねどこ」へ宿泊。旅行体験をブログ記事にしたり、togetterにまとめたりしたことで、SPOTへの寄稿決定6月に取材。今回の依頼は7月の予定でしたが、豪雨災害の影響もあり8月のレンタルになりました。

やはりハイペースだ。月イチペースで尾道訪問している。うおおお~。

 

 

今回の尾道観光はSPOT記事を参考に

  1. 尾道商店街を散策
  2. 尾道ラーメン みやち
  3. ロープウェイで登山
  4. 山頂の展望台でみかんソフト
  5. 千光寺にて参拝と御守り購入
  6. みはらし亭でカフェ休憩
  7. 猫の細道で福石猫を探す
  8. お土産を買って解散

 

こんな感じ!4時間でサクッと周りました。

依頼者さんは日帰りでしたのでこのようなコースで楽しみました。実際はもう少し時間があるとゆっくりできますよ。

 

 尾道美術館では有名な黒猫ちゃん。暑いので寝てます。依頼者さん達は尾道の猫が見れて大喜び。

 

「みはらし亭」のカフェはおすすめスポットです。

 

 商店街を歩いていると感じた人の少なさはホントだったようで、行く先々のお店の店員さんから「尾道へ来てくれてありがとう!」と感謝されました。

うーん。やはり災害の影響はあるんですね。もちろん被災地の人々のことを思いつつ、元気な観光地はしっかり稼働して「観光して応援」ができるといいですよね。

 

 秋からは尾道を舞台としたアニメも放送されるし、活性化する尾道を楽しみにしています!!※TVアニメ「ソラとウミのアイダ」10月放送予定。

 

私はこれからも尾道の魅力を微力ながら発信できたらと思います!みんな~尾道へ行こう!!素敵な街並みと猫が待ってるよ~~~(^o^)

 

依頼主のBさん、九州からの依頼ありがとうございました!またお会いしましょう!

ではでは~