ひざかけちゃーはん2で記事を書きました

どうも、真崎真幸@masakiyu58です。

おっさんレンタルの契約期間も終え、これからライター活動にシフトしていく所存でありますが、この度新たな外部メディアで寄稿しました!

friedrice.work

f:id:enough58:20180815090748p:plain

ひざかけちゃーはん2(@friedrice_fool)です。

良いですね、この得体の知れないネーミング。ん?どゆこと?ってね。ひらがなで書いてるのもゆるくて素敵だ。

「ひざかけちゃーはん」はデイリーポータルZのライターやミステリー小説作家として活動されている「能登たわし(@nottawashi)」さんが運営されているオモシロ系サイトです。

こういったオモシロ系へ寄稿したかったので参加を快諾して頂いて大変嬉しく思っております。ありがとうございます~。

私は相互フォロワーのライター「koge(@kooooge)」さんが書かれたこの記事でサイトを知りました。とても興味深い良記事です。

その他にも

f:id:enough58:20180815092605p:plain

宇野なずき(@unonazuki)さんの写真に短歌を付けて楽しむ「くそひともじ」。

f:id:enough58:20180815092617p:plain

逆襲(@gankilyuu)さんの漫画コーナー「スーパーマンガ大戦」。

f:id:enough58:20180815092629p:plain

街で見かけた「いらすとや」をひたすら収集する「まちなかいらすとや」など個性豊かなコーナーが掲載されています。

今回ひざかけちゃーはんに参加するにあたって、サイトに掲載されるアイコンを用意する必要があったのですが「ひざかけちゃーはんのアイコンは基本写真では無くイラスト、それも自作が好ましい。」とのことで私は若干戸惑いました。

真崎よ、お前の使っているノートパソコンは何だ?そうだよな、Surface Bookだよな?じゃあ描いてみようか。

f:id:enough58:20180815093824p:plain

描いてみました。

どう見ても水木しげる先生の影響受けまくりです。本当にありがとうございました。

これからも「ひざかけちゃーはん」へ寄稿しますので、どうぞよろしくお願い致します。

friedrice.work

The following two tabs change content below.
マサキマサユキ
長身猫っ毛前髪がクルン。広島県在住。インターネットでふざけてます。たまにWebライターとフリー素材モデル(ぱくたそ)。芋煮会を信じている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました