【寄稿】酒蔵通りを散歩しました【酒都西条】

f:id:enough58:20180916154830j:plain

どうも、真崎真幸@masakiyu58です。

サンポーで記事書きました!今回は広島にある日本三大酒処のひとつ東広島「西条」です。

sanpoo.jp

お酒のラベルや看板に使われてる「ひげ文字」かっこいいんで以前から気になってました。今回は記事の中でたくさん愛でました。みなさんにひげ文字の魅力伝わったら嬉しいな~!

f:id:enough58:20180927232029j:plain

筆の払いとか激シブじゃね。

f:id:enough58:20180927232208j:plain

亀齢はもう名前がカッコイイもん。

f:id:enough58:20180927232033j:plain

賀茂鶴の多め字画がひげ文字の魅力を引き立てている。

f:id:enough58:20180927232211j:plain

西条を「西條」って書くとカッコよさ2割増し!

f:id:enough58:20180927232038j:plain

福美人の最後の「」がシンプルだけど凛々しくて好きだ。

f:id:enough58:20180927233152p:plain

西条の毎年10月開催の「酒まつり」。祭り開始前から救急車がスタンバってる程カオスですが、平和で楽しいお祭りなので参加してみて下さい~(^^)/飲んべえは集合じゃ!
sakematsuri.com

過去記事

 こちらでも書いてます。

真崎真幸の記事|ジモトぶらぶらマガジン サンポー

The following two tabs change content below.
マサキマサユキ
長身猫っ毛前髪がクルン。広島県在住。インターネットでふざけてます。たまにWebライターとフリー素材モデル(ぱくたそ)。芋煮会を信じている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました