尾道の撮影会へ同行しました【レンタル広島さん】

f:id:enough58:20181209145248j:plainどうも、真崎真幸です。

レンタル広島さん』という活動を地味にやっていまして、本日はレンタルの依頼で尾道へ来てます!

また尾道?真崎どんだけ尾道行ってるん?ってね。自分でも思ってます。

広島のストックフォト会社GOD FIELD様からの依頼。

私が以前うどん屋のレポート記事をブログに書いたことがあったんですが、そのうどん屋の広告を担当しているのがこちらの会社だったんです。

記事を読んてくれた代表が私を気に入ってくれて、いつか何かでレンタルしようと考えていたそうです。

嬉しいですよね!ブログ書いててよかった~の瞬間です。ほんとに。

『サイレントマジョリティー』

欅坂46の歌でもありますが、『物言わぬ多数派』って意味です。反応がなくても見てくれてる人は結構いるぞってことで私は理解してます。

レンタル広島さんの依頼主は以前から真崎真幸のことを知ってくれてる方が多いんです。みなさん何かきっかけがあれば依頼しようとこっそり思ってくれてるんですよね。ぶちうれしいのう!本当にありがとうございます。やっててよかったレンタル広島さん。

今回の撮影は女性モデルさんが4名。みなさん綺麗だしカワイイ。さすが!

そして実は男性モデルで真崎も参加のお誘いを頂いたのですが、私はぱくたそフリー素材モデルをやってますんで、他社のストックフォトには参加できません。

今回は尾道の撮影スポットを案内する同行で参加することになりました。

(ストックフォト以外で『店舗広告や配信動画』なら参加できますんで是非お誘いください~!)

f:id:enough58:20181209134914j:plain

そんなこんなで撮影開始です。

撮影された写真は後日 GOD FIELD 様のページにて発表されるので私は撮影風景をこの記事で載せます。

オフショットってやつですね。撮影者を撮影します!

f:id:enough58:20181209140105j:plain

岩の上でナイスバランスと取るカメラマン。

撮影中のカメラマンは結構あぶない所で撮影するんで驚きます。

海岸での撮影とか「あと一歩で海落ちるぞ!」なシーンが多々ありました。

f:id:enough58:20181209140454j:plain

さすが尾道、ネコチャーンが寄ってきます。

千光寺の展望台でゆず湯を飲んでいたらどこからともなくやって来ました。

f:id:enough58:20181209140702j:plain

売店の入り口でたたずむネコチャーン。

f:id:enough58:20181209140823j:plain

いつ来ても尾道の風景は良いものだな。

f:id:enough58:20181209140935j:plain

キレイなモデルさんを撮影する中、私はキレイなゴムホースを撮影します。

秋の枯葉に青が映えますね~。

f:id:enough58:20181209141202j:plain

もちろん『猫の細道』でも撮影します。

f:id:enough58:20181209141505j:plain

ポーズだけかと思いきや実際にオルガンを演奏してくれたモデルさん。

多才ですね!素敵です。

f:id:enough58:20181209141854j:plain

海岸での撮影。

テーマは『女子旅』なんですが、同行していたら自分も女子旅に参加してる気分なってきたわよ!どうしましょ!

アニメファンがアニメに夢中になるのって自分も参加している気分になるからなのかな?と思った。軽音部とかキャンプとかね。感情移入。

f:id:enough58:20181209142221j:plain

夕方になっても日が落ちるまで撮影。みなさん楽しみながら良い作品を作ってます。

このシーンは地図で目的地を確認する女子の図ですが、実際にモデルの皆さんは広島弁で「ここどこじゃったかいね~?」「よ~わからんわ~」と喋ってます。

f:id:enough58:20181209142355j:plain

私が選ぶ本日のベストショット。

世の中のナイスな写真はカメラマンのアクロバティックポーズで撮影されていることを知っておきましょう。

f:id:enough58:20181209142909j:plain

撮影終了!お疲れさまでした。

撮影クルーへの同行は初体験でしたが、とても楽しかったです。いつもソロプレーヤーな私は久々の団体行動が新鮮でした。GOD FIELD 様ご依頼ありがとうございました。また何かあればお声掛け下さいませ!

ツイッターやってます(@masakiyuki58

The following two tabs change content below.
マサキマサユキ
長身猫っ毛前髪がクルン。広島県在住。インターネットでふざけてます。たまにWebライターとフリー素材モデル(ぱくたそ)。芋煮会を信じている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました