アイドルたちがうどん屋で戦っているそうですよ?

f:id:enough58:20190720132317j:plain

いま広島の中心地にあるうどん屋で行われているイベントが話題らしい。私も現地へ行って参加してきたのでレポートしたいと思う。

場所は『さぬきうどん釜八』。このブログでも記事にしたことのある少し変わったうどん屋さんだ。一体なにが行われているのか?これだっ…!

 

f:id:enough58:20190720132321j:plain

『釜八イメージガールコレクション』

うどん一杯に付いてくる投票用紙で自分の推しのアイドルに投票できるイベントだ。みごとグランプリに選ばれると『罰ゲームみたいな釜八のポスターに出演』することができるのだ。え、罰ゲーム?と思っちゃうけど、つまりはこういうことだ。

 

f:id:enough58:20190720132305j:plain

うどんの入ったジョッキを持って撮影や…

 

f:id:enough58:20190720142153j:image

どこかで見たことあるようなパロディ広告に出演することになるのだ。

 

f:id:enough58:20190720132249j:plain

釜八イメージガール2019の水城めい@M_Meichaaanさん

 

f:id:enough58:20190720142148j:plain

概要の詳細はコチラ

 

エントリーメンバー

みなさんカワイイ。そしてみんな本気だ。本気で罰ゲームみたいなポスターを狙っている。いいのかそれで。そんな推しをグランプリにするべく周りのオタクたちも本気だ。当初はゆるーいイベントだと思っていたが、オタクの話を聞いていると思った以上にガチだった。絶対に勝ちたい。そんな気持ちがうどん屋に立ち込めている…

 

f:id:enough58:20190720132326j:plain

もちろん私もうどんを注文。

 

f:id:enough58:20190720132257j:plain

投票用紙をゲット。今日は友人に呼ばれて来たので友人の推しに一票入れることにする。本当はみんなに投票したいけど、そんなにうどんは食べられない。

 

f:id:enough58:20190720142141j:plain

つまり毎日通って投票しような!ってことだ。運営の思うつぼ…でもいいじゃん。楽しいから。

 

f:id:enough58:20190720132330j:plain

そんなこと思いながら生ビールを飲む。ビールには用紙が付かない(当日情報)。だったらうどん2杯目食べろよという視線を背中に感じながらマイペースに生ビールを楽しむ。こんな自分の性格、好きだな~~。うい~~。

 

f:id:enough58:20190720132300j:plain

うどん以外の丼物も投票用紙が貰えると聞いたので(当日情報)カレー丼を注文。うどん出汁入りカレー丼、旨いんですけど…。全国のカレー丼ファンに伝われ。

当日は店内の一角に参加アイドルのメンバーが集まっていたので軽く挨拶をする。私は話すの得意な方なんだけど、アイドルと話すのはやっぱり緊張する。どどどどっどどどもってへんわ!!!!ここっこここっこここんにちは!!!デュヒヒ…

 

f:id:enough58:20190720132309j:plain

最後のお願いとばかりにアイドルたちの視線が投票箱の上に。うーん!迷っちゃう~!!と思ったりもするが

 

f:id:enough58:20190720132253j:plain

オタクたちは迷わず推しに投票。この写真ではわかりずらいが結構な束の投票用紙だった。たぶん縦に置いても立つ厚さ。すげ~!

 

f:id:enough58:20190720142145j:plain

釜八イメージガールオーディションは8月18日まで開催中。8の付く日は票数2倍。推しのいるオタクはもちろん、なんとなくこの子好きだな。すこ!と参加するのも楽しいので是非期間中に釜八でうどんを食べて参加してみよう!!

 

こんな記事も書いてます

https://masakiyuki.com/entry/2018/06/04/193000

 

The following two tabs change content below.
マサキマサユキ
長身猫っ毛前髪がクルン。広島県在住。インターネットでふざけてます。たまにWebライターとフリー素材モデル(ぱくたそ)。芋煮会を信じている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました