真崎真幸の世界観

おっさんでもやるじゃん

MENU

漫画家さんから広島弁取材【おっさんレンタル活動日記】

【スポンサーリンク】

どうも、真崎真幸(@masaki_ossan)です。

本日の依頼者は漫画家さんです!

わやじゃ!すごい!もうこれだけでこの記事読みたくない?

(調子に乗りました。外気寒いので許してつかーさい)

某雑誌へ新連載する漫画に広島弁のキャラを出したい。今回はリアルな広島弁を聞いて参考にしたいとの依頼です。

そこで『おっさんレンタル 広島』で検索して真崎を見つけて依頼してくださったようです。

 

選考理由は” ブログ読んだら良い人っぽかったので”

 

うひょー!ありがとうございます!ブログやってて良かったなあ~~~未来の依頼者さん聞こえますか~~?!

f:id:enough58:20171216133506j:plain

依頼者Aさんとはパルコ前で集合。

毎回この時が緊張しますね~あの人かな?この人かな?とそんな中Aさんはスーッと現れて若干驚き!そして可愛らしい女性でさらに驚き!

ではでは喫茶店へ移動しましょう。

f:id:enough58:20171216123249j:plain

 これ何だかわかりますか?

Aさんが持参した自作の広島質問シートです!

普段使う広島弁やよく聞くフレーズ等をチェックシート方式で回答します。

これが結構聞いたこと無い方言が多くてあまり丸できないというw

『だんだんね~』(ありがとうね)とか

聞かないし使わないなあ~広島も安芸弁や備後弁あるし・・・

そして広島県あるあるや県人ならではの常識等Aさんからの質問へ答えました

 

本気が伝わってきますね!!

感動した真崎はいつもより饒舌に広島を語ります

これってもう取材ですよね?語りますよ!そりゃもう!

f:id:enough58:20171216124846j:plain

 ろくろ回しますよ?(イメージ)

そして気になるのが漫画に登場する広島弁キャラ。

現段階の構想をお聞きすると・・・

 

”普段は可愛い美少女で喋ると広島弁バリバリのキャラ”になるそうです。

 

何それ?ばりくそ楽しみじゃ!!ぶちええ!!ということはそのキャラにはバファリンよろしく半分は真崎で出来ていると解釈してもOKですよね?

真崎は生まれ変わったら美少女になりたかったので、意外なきっかけで夢が叶いそうです。

f:id:enough58:20171216131242p:plain

 

広島弁取材もほどほどに、今度は真崎が興味津々で漫画家さんへの疑問や質問をしました。丁寧にお答え頂きありがとうございました!どっちがレンタルされてるんだか~?

f:id:enough58:20171216123531j:plain

その後は広島の郷土料理を食べに居酒屋へ。

牡蠣、穴子、小いわし天ぷら、がんず等広島の味を堪能しました

実はAさん牡蠣を食べたことがない(!!)

はしご牡蠣ガイドとしてこれは案内せにゃいけんじゃろ?勝手な使命感でご案内しました。

f:id:enough58:20171216123826j:plain

 資料用に写真を撮る依頼者Aさん

漫画トークや広島トークで盛り上がり、あっと言う間のレンタルでした。

創作のお力になれてとても光栄です!先生~作品楽しみにしていますね~~!!

【0617更新】先生の漫画が連載開始!