広島はしご牡蠣ガイドしてきました

初雪観測の広島からこんにちは!真崎真幸@masakiyu58です。

ほんと寒い寒い・・・ですが寒いからこそ牡蠣が美味い!

先日こちらで記事にもしましたが、ワタクシ真崎は

広島観光PR”牡蠣ングダム”の『広島はしご牡蠣ガイド』をやっていまして

今年初のガイド依頼がありましたので記事にします。

本日の依頼者様は東京からのご夫婦

広島での仕事の前乗りで福山の鞆の浦

宮島観光その間でのはしご牡蠣です。

1軒目は洋食屋のマルベリーさん

f:id:enough58:20180113153504j:plain

ハンバーグが美味しいお店です。

本日は牡蠣のムニエル香草バターソースをいただきました!

f:id:enough58:20180113152313j:plain

通常牡蠣は2個ですが、オプションで個数追加してもらいました♫

ナイフとフォークで食べる牡蠣はテンションあがりますね

とても濃厚なバターソースが牡蠣のコクを引き立てて

ワイン好きな人はこれピッタシですよ?

私は生ビールでいただきました(^o^)

依頼者ご夫婦と談笑をしつつ次のお店はどこに行きましょう?と

三人で相談しながらお酒が進みました!

2店目へ移動中はしご牡蠣てぬぐいの交換所である駱駝カフェさんへ

全国から集めたジャムをいただける面白いカフェなので是非寄ってみて下さい♫

2軒目は立ち飲みワインバーのモンキュールさん

f:id:enough58:20180113152443j:plain

f:id:enough58:20180113152424j:plain

個人的によく利用するお店です

先日も記事にした牡蠣のオーブン焼き三種を注文しますよ(^o^)

f:id:enough58:20180113152357j:plain

ご夫婦からおっさんレンタルへの質問や広島の観光地の話を

しながら食事をしていたらあっと言う間に3時間経っていました。

お二人が言っていた『思ったより広島市は都会』が印象的でした。

広島駅前の再開発が好印象に寄与してますね~きっと(^o^)

はしご牡蠣ガイドご利用ありがとうございました!

興味のある方は是非お問合わせ下さいませ~

関連ランキング:ハンバーグ | 横川駅横川駅横川一丁目駅

The following two tabs change content below.
マサキマサユキ
長身猫っ毛前髪がクルン。広島県在住。インターネットでふざけてます。たまにWebライターとフリー素材モデル(ぱくたそ)。芋煮会を信じている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました