真崎真幸のブログ

いろいろやってみるよ

MENU

初の県外レンタルで福岡に遠征したぞ【おっさんレンタル活動日記】

【スポンサーリンク】

f:id:enough58:20180422220920j:plain

どうも、真崎真幸@masakiyu58です。

今回の依頼は広島県を出て、初の県外レンタルの依頼です。福岡県は北九州市”小倉”へ遠征して参りました。

 

依頼者様はリピーターの方でして、以前宮島観光の同行を依頼された方です。その時の真崎を信頼して頂けまして、今回のレンタル依頼となりました。信頼を得るって素晴らしいことですね。ぶっちゃけ定期昇給より嬉しいかもしれません。ありがたいことです。現代社会には特に尊いものとなってますね。SNSの”いいね!”だって信頼の変化したカタチだと思う。

 

 福岡県は福岡市なら頻繁に行っているし、海外出張では福岡空港を使うので、博多駅には降車しますが、小倉駅で降車ははじめてかもしれません。モノレールが眺めていたらワクワクしますね!これはテンション上がりますね。小倉駅周辺の商店街、同じ道幅のアーケードが交差してて迷子なりそう。スマホなかったら自信ないっすねw

 

依頼者様と合流。本日は小倉周辺を散策しましょうという、私が依頼者なんじゃない?パターンです。本当に恐縮です。小倉の各所を周ります。

 小倉城!直ぐ側に役所があって、いつの時代もお偉いさんは城の側に居たいんだなと感じました。

キャナルシティの弟分みたいだな。と思った。(おこられるかな?) 

 ランチで行ったお店のお寿司に苺のお寿司が!!あまおうでしょうねきっと。キュートなお寿司ですみんなで盛り上がりました。

 道中、地元で人気の甘味処へ寄ってお茶をしながら雑談。

レンタル2回目ともなると、少し打ち解けられてるのかな?笑顔の多いティータイムでした。

実は依頼者様は他にも色々とお話がしたいことがあるようでした。また次回に話したいことを聞けたら良いなあと思いながら、甘味を頂きました。

短い時間の中、小倉を案内して頂き、いつもは自分が案内する立場なのでとても新鮮でした!色々と気付きもありましたし、よっしゃやったろー!って気合い入りましたw

 ありがとうございました\(^o^)/

この後、福岡市に寄ったのですがそれはこちらを参照下さい