真崎真幸のブログ

いろいろやってみるよ

MENU

【残念】クラウドファンディング失敗しました【CAMPFIRE】

【スポンサーリンク】

f:id:enough58:20180901114628p:plain


どうも、真崎真幸@masakiyu58です。

4月末から開始した『おっさんレンタルを瀬戸内で存続させたい』

クラウドファンディングですが、結果は・・・

サクセスならず!プロジェクト不成立でした!!

 パトロンの皆さまありがとうございました

まずはパトロンになってくださいました皆さま、ありがとうございました!今回のクラウドファンディングに興味を持って、リターンも魅力的なモノを用意できていない中、支援して下さり、本当にありがとうございました!

何度でも言うよありがとうございました!CAMPFIRE様もありがとうございました!

クラウドファンディング最終結果

f:id:enough58:20180531001205j:plain

パトロン8人、支援総額40,000円、目標額の30%達成でした!

ポジティブに考えたら、10万は切っていたんだなあと、嬉しかったり。

ネガティブに考えたら「ちょwwwおまえwwww全然足りなさ過ぎワロチwww」

ってな感じですね。

f:id:enough58:20180530232156p:plain

男女比は男性37.5%、女性62.5%といった感じでした。

サクセスには下準備と根回しが大切

友人、フォロワー共にクラウドファンディング開始前からの告知と協力、共にワクワクしてもらえる夢を提案、そして提供。それができてこそのサクセスだと思います。

何人かの友人に「クラファン支援しようか?」と言われても「いや、ええよ大丈夫」とかカッコつけてたのもアカンかったなw

そして、リターンが魅力的なのは外せませんね。真崎のおっさんレンタルだけだと魅力不足でした。残念ですっ!!

そもそも大義あるチャレンジだったのか?

おっさんレンタルの契約金?自分で払えやゴラァ!!って聞こえて来そうですね。いや、実際言われたし。色々な考えがありますし、私自身100%の自身でチャレンジしたといったら嘘になりますね。そんな中でも提案としてチャレンジしてみたかったのです。

そしてクラウドファンディング中、友人に言われたのが

「CAMPFIREよく審査通過したね。私の周りの友人は何人も審査落ちしてる。だから自信持ってガンバレ!」

なにげにCAMPFIREの審査で通過せず、チャレンジすらできない人もけっこういるらしいのです。審査通過したことは少しだけ自信になりました。

これからのこと

クラウドファンディングは失敗しましたが、おっさんレンタルの満期はもう少し8月まであります。その間は『クラウドファンディング失敗したおっさん』として活動して参りますので、これからもよろしくお願い致します。

そして、おっさんレンタル以外にも面白いことが水面下で進行中なので、公表できるようになったらブログでお伝えしたいと思います。

あー!!カッコ良くサクセスしたかったなーーーー!!無念ッ!!

ご支援ありがとうございました\(^o^)/