真崎真幸のブログ

いろいろやってみるよ

MENU

おっさんレンタル卒業

【スポンサーリンク】

どうも、真崎真幸@masakiyu58です。 

017年8月から始めた「おっさんレンタル」が来月で満期になります。
おっさんレンタルを続けるのなら「更新」を申請して、代表に認可を頂いて契約金を支払えば契約更新となります。

 

私は更新しません。8月をもっておっさんレンタル卒業となります。

 

もちろん2年目を続ける気持ちもあり、CAMPFIREで契約金を支援して頂くクラウドファンディングにも挑戦しましたが、結果は失敗。成功していれば2年目もあったと思います。無謀な挑戦でしたが、目標額の30%の支援を頂き嬉しかったです。本当にありがたいことです。(チャレンジ失敗の為、支援金は全額返金)

 

「契約金、自分で払えよ」って話ですが、もちろん自分で払えます。それよりも広島と瀬戸内エリアでおっさんレンタルが所属する意義を問いたかったのです。(もちろん支援も助かります)そして少しでも多くの人がおっさんレンタルを知るキッカケになったらいいなと思ったのも理由のひとつです。

まあ、そんな感じで更新はしないのですが、他にも理由がありまして

 

「おっさんって言ってるけどそんなにおっさんじゃないですよね?」

 

みたいなクレームとかも理由のひとつだったり。おっさんレンタルを利用する依頼者様は目が肥えていて、「40歳代じゃないとおっさんと認めない」みたいなことも仰ってました。本人がおっさんと認めていても依頼者様には認めてもらえないというなんとも変わった話がこの世界にはあるんだなあと思いましたね。もう少しエイジングして40歳代になって出戻りたいと思います。

 

 

そんなことを言いつつ「おっさんレンタルは卒業」ですが、違った形で
「シェアリングエコノミーサービス」を続けたいと思います。

 

新たなレンタル活動はゆるいモノになる予定。私の予定が合わなかったり、気が乗らない場合、本気のお悩み相談は割と断ったりするかもです。(世間話はモチロンOK)ゆるいサービスが目標です。
おっさんレンタルは商標の件もありますので、新たなサービスは違った名称で活動します。名称発表は近日公開ってことで。

 

(おっさんレンタル大変お世話になりました。おっさんレンタルの益々のご発展をお祈り申し上げます。)

真崎真幸

 

【8/13更新】レンタル広島さん

www.masakiyuki.com