真崎真幸のブログ

元おっさんレンタルの週末ライター

MENU

真崎真幸が外部メディアで書いた記事

【スポンサーリンク】

f:id:enough58:20180813123917p:plain

こんにちは、真崎真幸(@masaki_ossan)です。

おっさんレンタルをしていたら、いつの間にかライターになってました。
人生は諸行無常ですね。これだから面白い。

 

最近はライター活動をしています。ありがたいことです。
さっそくですが「わしが書いたで」とわかる実績ページを作りました。

 

私の敬愛しているライターさんが「自分の実績はしっかり発信しろ」と仰ってまして、真崎もそのスタイルで活動します。ここに少しずつ記事が増えるのを見てニヤニヤしたい。そしてモチベーションをあげて良い仕事をしたい。ぶち頑張るけんの~!

 

 自己紹介はこちら

www.masakiyuki.com

 

SPOT  おでかけ体験型メディア

f:id:enough58:20180628002031p:plain

 おでかけ体験型メディアSPOT

実際にライターが行って体験した事を記事にする。観光スポット紹介メディアです。先程の敬愛しているライターさんが在籍しているので、参加できてとても光栄です。

 

【尾道】楽しく迷子になろう!尾道の観光スポットをご紹介

travel.spot-app.jp

尾道の観光スポット紹介記事です。ライターデビュー作になります。
プライベートでしょっちゅう遊びに行く場所の紹介は楽しいですね。半月ほどリライトして寄稿しました。編集者のアドバイスもはじめて経験したので楽しかったです。

 

【境港】「水木しげるロード」リニューアルのご紹介

travel.spot-app.jp

 大好きな「水木しげるロード」の記事です。水木しげる先生大ファンの真崎がリニューアル当日取材へ行くという俺得な記事。酷暑の中、いったい何往復したことか・・・

みんなに水木しげるロードの魅力が伝わるといいな。

 

【広島】タコとだるまの町「三原」の観光記事

travel.spot-app.jp

 タコ料理と三原だるまの作成体験をご提案!当日の三原は小雨で写真が不安でしたが、なんとか撮影できて安心しました。SPOTの記事ではじめてのグルメ記事でしたが、やっぱり美味しいは正義ですね!またグルメ記事書きたいです。

 

 

サンポー ジモトぶらぶらマガジン

f:id:enough58:20180706175137p:plain

ジモトぶらぶらマガジン サンポー

なんと散歩専門メディアです!その名もサンポー!街の「なんかいいな」を言語化しているとても興味深いメディアです。今から盛り上がること間違いなし。

散歩って面白いんですよ。すべてがコンテンツになりえる。私は日頃ひとりで街中のモノでモノボケしたり、ツッこんだりして散歩していたので、サンポー様で書けて嬉しいです。

 

横川を散歩しました

sanpoo.jp

これぞ散歩!といった記事です。
横川はいろいろと縁のある街なので記事にできて嬉しかったです。

 

街で見かける謎のステッカーを調査した

sanpoo.jp

以前ブログに書いた記事をリライトして寄稿しました。
街で見かけるステッカーの中に広島ならではの奴を発見して・・・

 

レンタルなんもしない人と散歩しました

sanpoo.jp

 「レンタルなんもしない人」と一緒に赤羽を散歩しました。
散歩と言いつつ昼飲みがメインだったかも?赤羽は味のある街ですね。

 

酒蔵通りを散歩しました

sanpoo.jp

意外と知られていない広島の酒処「西条」。ツッコミたくなる物が多かったので散歩してみて楽しかったです。雨が降ったのは残念ですが・・・。

「酒まつり」は本当に最高な酒飲み向けイベントなので是非参加してみて下さい。

 

芋煮会をしたら幸せだった

sanpoo.jp

散歩メディアなのにまさかの食事ネタです。散歩は?っていうね。芋煮会が大好きで記事にしたいとサンポーのヤスノリさんに熱弁して快諾してもらいました。散歩は?

 

河童と和解せよ

sanpoo.jp

せっかくの東京旅行なので散歩してきましたよ。東京都台東区合羽橋。いろんな河童がいて楽しかったです。河童との過去を清算できるのか?

ひざかけちゃーはん

f:id:enough58:20180815090748p:plain

オモシロ系サイトのサードウェーブこと「ひざかけちゃーはん」

念願のオモシロ系サイトに参加させて頂けることになりました!こちらではクスッと笑える記事を寄稿していきます。ワクワクと緊張が心地良いぜ・・・

 

私は「冷マ」を集めている。あなたは?

friedrice.work

 以前から温めていたネタです。コレクションへの熱い気持ちを酷暑の下、書きました。

後半は、つげ義春先生の「ねじ式」からヒントを得ています。違和感。

初期不良に愛された男

friedrice.work

なんだかツイてない男の話です。テキストオンリーです。 

 

文具コーナーの試し書きでコラボしたい

friedrice.work

 文具コーナーによくある「試し書き」を覗いたら面白い世界があった。

 

自由ポータルZ (デイリーポータルZ)

 デイリーポータルZ様の投稿コーナーで掲載された記事です。
5回掲載されるとゲストライターになれるというワクテカな企画です。編集部の人達が読んでくれるだけでも嬉しい!DPZのライターさん達って記事から楽しそうな雰囲気が伝わってきてメッチャ幸せそう。私もこんな生き方したいな。ぼちぼち投稿します!

 

portal.nifty.com

portal.nifty.com

portal.nifty.com

portal.nifty.com

dailyportalz.jp

寄稿のご依頼

f:id:enough58:20180813124829p:plain

そうだね、真崎真幸はまだまだひよっこだね。それでも次第にトサカは生えてくるし、羽の色も変わる。おたまじゃくしなら足も生える。ゲコゲコ言い出す。少しずつ成長するよ。まさに諸行無常。

 

何を言いたいか?青田買いして下さいということです!!

 

f:id:enough58:20181104200741p:plain

正直書くよりも喋るほうが得意です。

感覚で生きている!!

 

だけどそんなライターがいてもいいじゃないか。これからもアグレッシブに寄稿します。ライターという活動で表現したいんじゃ~!
変なおっさんだなあ・・・と少しでも興味がわいたら是非お声かけ下さい。

  

f:id:enough58:20180706174515p:plain

グルメ系メディアで食レポしたいです。

ひとり居酒屋、ひとり寿司、ひとり焼肉、孤独のグルメ以前からやってました。語彙力は上を見たらキリがありません。今ここで知ったおっさんに依頼するのはどうでしょう?作ってみた系もやりたいなあ。「果実酒漬けてみた」「魚捌いてみた」etc...

 

f:id:enough58:20180706174630p:plain

オモシロ系メディアで書きたい。

インターネットにデブリをまき散らしたい。しょうもなくったって何処かの誰かはクスっとするかもしれない。ちょっとだけ元気になるかもしれない。そんな世界が私は好きだな。デイリーポータルZやオモコロ、ハイエナズクラブ大好きです。

 もともとお笑い好きで一瞬だけ漫才コンビ結成もしたこともある。Youtuberすれば?とも言われるけど私はブログや読み物サイトにまだまだ可能性を感じるし、ここで頑張りたい。

※オモシロ系サイト「ひざかけちゃーはん」参加決まりました。

 

ツイッターやっています

無言フォロー大歓迎じゃけん!

 

noteでは主に昔話を書いてます

noteに書いてみたかったのよ。

 

質問箱(Peing)

お気軽に質問・メッセージ下さい。

 

お問合せフォーム

または「masakiyuki58(あっと)gmail.com」へどうぞ。

 

真摯に仕事します。よろしくお願い致します。

※当ブログのイメージキャラクター「鹿田ヒカル